自転車と馬とその他の日々

自転車と競馬の話をメインに書いていこうと思います。

このブログについて

とりあえず競馬と自転車とその他の諸々についての備忘録…みたいなのを兼ねて作りました。

ちょっと経ってから見返して「あーあのときそんな事考えてたのか」とか「アホなこと考えてたなぁ」とか思えたらいいのかなという感じです。

 

軽く好みとかの話をします。

・自転車

遍歴としては

ママチャリ→MTB(SPECIALIZED、貰い物なので詳細不明)→クロスバイク(カーマで買ったHEADの安いやつ)→ロードバイク←いまここ

昨年末にロードバイクを買いました。

cannondale CAAD OPTIMOの2018モデルの105コンポです。

地味に止まりにくい気がしたのでブレーキだけ105をインストールしてます。

からのR2000→R7000をしたので現在ブレーキのみR5800です。

 

 

・競馬

かれこれ見始めて15年以上経ちますね。馬券歴は10年に満たないんですけど。

一番好きな馬はウインバリアシオンです、次点にスーパーホーネット

勝ちきれない馬が好きなんですよね、つい応援したくなってしまう。

現役馬だとブレスジャーニーが好きです、地味な血統も好きなんですよね。

騎手ではやはり武豊、あと柴田善臣

 

・F1

応援してるチームはフォースインディアです。

資金力を工夫してなんとかするとことか、独自路線の開発が気に入ってます。

本格的にチームが変わる来シーズンからどうなるか。

観戦歴は10年ぐらいですかね、昔はJPSカラーのロータスが好きでした。

ドライバーはライコネンヒュルケンベルグ

若手だとストロールが好きですね、アゼルバイジャンの表彰台はすごかった。

 

とりあえずこんな感じでしょうか。他に書くことあったら書きます。