自転車と馬とその他の日々

自転車と競馬の話をメインに書いていこうと思います。

ACE COMBAT7の話

今日の仕事終わりにコンビニ行ってアマゾン受け取りしてきました。

とりあえずMISSION3まで終わりましたけど、これ普通に難しいですね。

アイシングで反応遅くなってミサイルもらったり、フレア撒くの遅くて意味なかったりして二回ほどKIAしました。

シリーズはZEROと5をそれぞれACEでSランククリアしてるんですけど、それでもかなり難しい。

その理由は多分2つあるんじゃないかと思ってます。

①雲を含めた気象システム

個人的にはこれめっちゃ好きです。実際雲の中入るとこんな感じですもんね。この間10年ぶりに飛行機乗ったときこんなんなりました。

雲に入ったら計器を見る、これ大事なんだなぁと痛感します。

まぁドッグファイトしてるとそんなこと忘れるんですが。

②敵機がアホみたいに多い

これは相手がドローンってこと考えると当然だと思うんですけどね、とにかくターゲットが思い通りに固定できないです。

でもZEROの円卓とか5の8492とかも馬鹿みたいに敵機いたけどあんまり感じなかった気もします。昔過ぎてよく覚えてないだけかもしれないですけど。

 

あととにかく機銃が当たらないわ、どのミサイルは警戒しないといけないのかの判断とかもすっかり抜けてるんでかなりリハビリしないといけないですかね。

正直地上のターゲットとヘリなんて全部機銃で潰してたんで、ミサイル足りなくなるとかなかったんですけど、今作は敵が避けまくるのもあって弾数管理がシビア。あと結構時間かかりますね。

 

個人的にはグラフィックも綺麗だし難しいところも楽しんでるんで高評価ですけど、初めての人には結構シビアかもしれないですねこれ。