自転車と馬とその他の日々

自転車と競馬の話をメインに書いていこうと思います。

ホイール取り付けとタイヤ交換

今日届いたのでホイールを交換しました。重さが全然違ってほんとに驚いた。

問題が発生したのはタイヤを取り付ける時。

実はタイヤ交換するの2年ぶりぐらいで、その当時はそんなに苦労した記憶もなかったんですよね、噛むこともなかったですし。

でも今回は違いました。何故かはわかりませんけど。

とりあえずラテックスを付けたんですよね、リアは比較的すんなりいきました。

しかし問題はフロント、めっちゃ硬い、最後が全然入らない。

タイヤレバーを一本へし折ってなんとか取り付けて、空気を入れると不吉な音が…

穴開けてました。仕方ないので次はRairで取り付け…またクソ硬い。

タイヤレバーをへし折りそうになりつつ入れてると、なんか変な感触が…

タイヤレバーで穴開けました。下手すぎる。

仕方ないので色々調べて捻るやり方を駆使しつつタイヤレバーによって無事最後のRairで取り付け完了したわけです。

うーん、昔はこんなに下手だったかなぁ。

前後でチューブの種類違うのもなんか気持ち悪いですけどまぁ仕方ないですかね。

とりあえず明日は休みなんでラテックス買いに行ってもう向こうで付けてもらうかとも思ってます、にしても下手くそでした。